プレイリスト

2021年8月23日~8月29日のおすすめ新曲【洋楽プレイリスト】

Kanyeの新譜『Donda』がリリースされましたね。とりあえず一周だけしたんですけど、普通に長いので通して聴く機会はもうないような気もしていますが、第一印象はかなり良かったです。

リソース不足なので今週はサクッと。

2021年8月23日~8月29日作成のプレイリスト

YouTubeプレイリスト

Spotifyプレイリスト

感想いろいろ

今週の個人的ヒットは

  1. Trippie Redd – Danny Phantom Ft. XXXTENTACION
  2. CARIBOU - You Can Do It
  3. Glaive - 1984
  4. chloe moriondo - What If It Doesn't End Well
  5. Not3s - Daily Duppy
  6. Big Red Machine - Birch (feat. Taylor Swift)
  7. Smokeboys Swift - They Wanna Know

でした。

とりあえずCARIBOUの犬が走ってフリスビー取ってってだけのMVが本当に最高なのでぜひ観ましょう。

Trippie Reddの『Trip at Knight』とNot3sの『3 Th3 Album』ばっかり聴いてました今週は。

2021年8月23日~8月29日の音楽的ツイート

ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツが亡くなりました。58年も一緒にバンドをやり続けてきた友人がいなくなることは想像もできないほど哀しいものだと思います。ご冥福をお祈りします。

今週おすすめのライブ映像

これマジで贅沢だから絶対観て欲しい。

BBCでレディング・フェスのアーカイブとして楽曲単位でライブ映像が公開。他にもラッパーやバンドなどアーティスト盛りだくさんなので、時間あるときにでもぜひ。

比較するものでもないけど、密度がものスゴイですね。

コンウォールはイギリスの左端で、レディングはロンドンから西に60kmほど離れた場所にあります。場所自体は異なりますが、大体二週間くらいの間にそれぞれのフェスが開催されているので感染が広がりそうな予感はありますね。

ちょうど日本でも波物語っていうフェスがあり、かなり炎上・問題になっています。自分は3~5年後にでもライブやフェスに行ければ良いやって気持ちで過ごしているのですが、その願望が遠くにいくような感覚がして結構絶望しましたね…。フジロックはかなりマナー良くされてたようで、逆説的に評価された部分はあるかと思いますが、個人的には一番感染が広がっている今やるのはダメでしょ派なので「ん~」って感じです。

当然こういう側面もあるので自分も100ダメってわけではなく理解も示しつつって感じなのですが。どれも行ってないしネットでの情報なので偏りがあるのは自覚しています。Twitterで呟くにはダルすぎるのでブログに残しておきます。

ていうかおれが2019年12月に東京に来たのは「ライブを観るため」なのに、結局コロナで最初にロックダウンする以前に行われた1回しか行けてないんスよ。なんなんスか…。

おわりに

9月になったら最初の週で2度目のワクチンを打てるのでひとまずは安心。ワクチン打ったからこそ、絶対にコロナにかからないように過ごしたいですね。わざわざワクチン打ったんですから。

先週分↓

2021年8月16日~8月22日のおすすめ新曲【洋楽プレイリスト】2021年8月16日~8月22日にリリースされたシングル曲のまとめ。YouTube動画とSpotifyのプレイリストとして集めてます。自分が呟いたツイートもまとめました。...