プレイリスト

2021年7月26日~8月1日のおすすめ新曲【洋楽プレイリスト】

Hip Hopしか聴かないってくらい7月はラップ・ミュージックばかり聴きました。その流れで2002年~のアルバムを漁り続ける毎日を送っています。2002年な理由は自分が音楽を聴き始めたのが2002年からだったからです。中学当時の友だちからEminemやLimp Bizkitなどを借りたことで一気に洋楽にハマったので、やっぱり自分のスタートとして"馴染み"がすごいので。

というわけで今週の新曲です。

2021年7月26日~8月1日作成のプレイリスト

YouTubeプレイリスト

Spotifyプレイリスト

感想いろいろ

今週の個人的ヒットは

  1. Tory Lanez - Grah Tah Tah (feat. Kodak Black)
  2. Lil Baby & Kirk Franklin - We Win (Space Jam: A New Legacy)
  3. JUNGLE - TRUTH
  4. Angels & Airwaves - Losing My Mind
  5. Isaiah Rashad - From The Garden (feat. Lil Uzi Vert)
  6. Tyga - Mrs. Bubblegum
  7. Sean Kingston - Love Is Wonderful (Official Video) ft. Travis Barker

でした。

Tory Lanezはあまり興味がなかったのですが、DaBabyとコラボした6月リリースの楽曲"SKAT"を契機に一気にハマりました。2020年のアルバム『PLAYBOY』も良かったです。

JUNGLEの新曲はMV込みで観て欲しいです。何となく"求めているUK"を感じられると思うので。楽曲が良いのはもちろんですが、MV収集を兼ねているのはこういったものの出会いを期待してのことです。

Angels & Airwavesはいよいよ来月アルバムですね。楽しみです。先日公開されたEP『Losing My Mind』からのカットですが、このEP5曲全部がアルバムに収録されるので、実質的なアルバムからの先行カットですね。EPは聴かないようにしています。もったいないので。

Tygaの"Mrs. Bubblegum"はクセになりますね。MVもしょーもないし、音もどこかチープ。でもそれがクセになります。ノリ方は最高です。

昨日で2002~2010年までのHip Hopアルバムの収集を終え、もう一周収集し直そうとしているのですが、その流れで知ったSean Kingstonは良いですね。2013年以降ほとんど活動していなかったみたいですが、今回のMVを機にシーンに復帰。アルバムも今年リリース予定とのこと。楽しみです。

2021年7月26日~8月1日の音楽的ツイート

Isaiah Rashadはアルバムリリースの週で、楽しみにしていただけに最高でした。期待以上で嬉しい限り。

今週おすすめのライブ映像

いつも上裸のボーカルCharlie Steenがスーツを着たことと、通常のバンドにプラストランペット、サックス、バイオリンにパーカッションが追加されたため、いつもの3倍増しで格好良いShameのTiny Deskライブ。これ聴いてると今のPost Punkは実のところProgressive Rock Revivalだという実感が強くなりますね。

Tylerは最高。公式で出してくれるのは本当に素晴らしい。

おわりに

Shameは1stの頃から好きですが、今回のライブ映像でさらに好きになりました。そしてやっぱ2ndの方が好きですね。

多分来月くらいからHip Hopについて色々書くと思います。8月中には収集を完全に終えたいところ。

先週分↓

2021年7月19日~7月25日のおすすめ新曲【洋楽プレイリスト】「岡田を追え!」を久しぶりに見たらやっぱり面白くて、料理コラボしているギオットさんの料理動画も見て、ルーロー飯を作りました。めちゃくちゃ...