プレイリスト

2021年7月19日~7月25日のおすすめ新曲【洋楽プレイリスト】

「岡田を追え!」を久しぶりに見たらやっぱり面白くて、料理コラボしているギオットさんの料理動画も見て、ルーロー飯を作りました。めちゃくちゃ美味しかったです。普段の晩御飯は同じもの(蒸し野菜とささみ)しか食べないのですが、今回を機に飽きるまで料理してみようかなと思います。

というわけで今週の新曲プレイリストです。

2021年7月19日~7月25日作成のプレイリスト

YouTubeプレイリスト

Spotifyプレイリスト

感想いろいろ

今週の個人的ヒットは

  1. Baby Smoove - Hustler Muzic
  2. Trippie Redd – Holy Smokes Ft. Lil Uzi Vert
  3. bbno$ & Rich Brian - edamame
  4. The Kid LAROI - Not Sober (feat. Polo G and Stunna Gambino)
  5. Lil Nas X, Jack Harlow - INDUSTRY BABY
  6. Isaiah Rashad - Wat U Sed ft. Doechii & Kal Banx
  7. taylor swift - the lakes (original version)

でした。

デトロイトのラッパーBaby Smoove初めて聴いたんですけどめちゃ良いですね。昔の曲もちょこっと聴いたけど、より気だるいマンブルしてる今のスタイルの方が好きです。

Audio版か何かでYouTubeにあがりSpotifyなどサブスクにも既にありますが、MVとして出てきたので再びのTrippie Redd。この曲はずっと味がするので良いですね。かなり好き。

bbno$ & Rich Brianという組み合わせも何だか珍しいように感じます。今週一の曲。マジでおすすめ。ノリも良いがとにかくラップが良い。

The Kid LAROIとPolo Gはやっぱり格好良いですね。Stunna Gambinoは個人的には特に追わなくて良いかな~という感じで。

Lil Nas Xは楽曲ではなくMVのインパクトだったりBETアワードでの同性とのキスだったりで話題作りが本当に上手いですね。今回のMVも全裸で踊ったりアクアマンのジェイソン・モモアが出演してたりと強烈な作品。これで実際曲も良いから強い。

単にIsaiah Rashadのラップが好きなので個人的ヒットに入るわけですが、Doechiiのバースも良かったです。多分YouTuber(VLogger)ですかね。今後Hip Hop進出するのは歓迎します。

アルバム『folklore』リリース1周年を記念してのオリジナル・オーケストラ・バージョン"Lakes"(アルバムではボーナス・トラック)、めちゃくちゃ良いですね。Taylorは年々個人的な好みに入り込んでくるアーティストで、『folklore』と『evermore』は今でも何気に聴いてます。良いですよね。

2021年7月19日~7月25日の音楽的ツイート

Lawrenceは良いゾ。Tidalでは未リリースなので早くして欲しい。高音質で堪能しがいのあるバンドなので。

JEWの『Bleed American』はこの日20周年だったんですよね。我が青春を彩った一枚でもあるので思い入れはそれなりにあります。個人的に一番思い入れあるのは『Futures』ですが。最初に聴いたので。

UKロックはいつでもおれを学生時代に戻してくれる。

今週おすすめのライブ映像

John Mayerは今回のアルバムの先行で"Last Train Home"を最初に聴いて「イマイチだな~」と思っていたのですが、他は良くて何なら"Last Train Home"も慣れたら良くなってきたので良かったです。最初に「イマイチ」と思ったのは間違いでしたね。イケメンだから気に食わないっていうフィルターが挟まったのでしょう。許してください。

おわりに

もうすぐ7月が終わり、灼熱の8月に突入します。PitbullとかLil Jonとか聴いてブチアゲていきましょう。Rockなら00年代Pop Punkが今の気分です。Blink-182の旬の時期をリレーしようかな。では。

先週分↓

2021年7月12日~7月18日のおすすめ新曲【洋楽プレイリスト】2021年7月12日~7月18日にリリースされたシングル曲のまとめ。YouTube動画とSpotifyのプレイリストとして集めてます。自分が呟いたツイートもまとめました。...