プレイリスト

2021年7月5日~7月11日のおすすめ新曲【洋楽プレイリスト】

気圧にやられてひたすら寝て過ごしてました。梅雨明けが切実に待ち遠しい今日この頃です。というわけで少し遅れました。

今週はDamon AlbarnやCourtney BarnettなどRock勢の新曲がリリースされ、シンプルに嬉しい週でした。どちらも今年2021年の11月12日にアルバムリリース予定だそうで、下半期の楽しみが増えましたね。というわけでいってみましょう。

2021年7月5日~7月11日作成のプレイリスト

YouTubeプレイリスト

Spotifyプレイリスト

感想いろいろ

今週の個人的ヒットは

  1. Damon Albarn - Polaris
  2. Nicki Nicole, Delaossa - Me Has Dejado
  3. Courtney Barnett - Rae Street
  4. H.E.R. - Closer To Me (Live Performance)
  5. Young M.A - Yak Thoughts
  6. The Kid LAROI, Justin Bieber - Stay

でした。

Damonは本当に大好きで、ソロ作も割と定期的に聴いているので新作は良いですね。聴く前から分かってる「良い」がきました。11月はとても良い月になるでしょう。なぜなら「良い」のだから。

アルゼンチンのラッパーKheaに続き、またしてもアルゼンチンの方に興味が向いたようで、シンガー兼ラッパーのNicki Nicoleは過去曲も含めてリピートしました。最近の自分はアルゼンチンの音楽がお好みなようです。ほとんど何も知らないんですけどね。今年2021年7月13日現在で20歳、8月に21歳を迎えるハイパー若手。先日アメリカのTV番組にもライブ出演したし、自国だけでなくグローバルな展開もありそうなお方で楽しみです。

Courtney Barnettも良いですよね。1stを彷彿とさせるまったりしたサウンドで、ほのぼのした歌詞。"らしさ"が全開で最高です。サビの"I'm just waiting for the day to become night"のとことかアウトロとかのメロディの変則感も緩急あって好きです。ラストだけしっかりコーラス付くのも良いです。さりげない盛り上げ方というか。

H.E.R.はライブ映像なのでぜひYouTubeで観て欲しいです。動きとかはないけど、その分静かな緊張感を感じ取りながら堪能できるので。H.E.R.新譜リリースされてからアルバムずっと聴いてるし、こんなにハマるとは思ってなかったですね。R&B基本あまり聴かないので。

"Yak Thoughts"はYoung M.Aの格好良さがまんま味わえて良かったです。音も含めてパワーを感じるラップで、去年くらいから感じている「この人そろそろ聴きこもうかな」を実践しようと思います。

ラップの入り口がEminemでMac Millerは自分の中のベスト・ラッパーなこともあり、白人ラップ大好きなんですよね。The Kid LAROIはかなり人気ですし、今作はそれも納得の再生数。オーストラリア出身で2021年現在17歳っていうのは何回観ても驚き。公式の1stアルバムが楽しみ。

2021年7月5日~7月11日の音楽的ツイート

今週おすすめのライブ映像

おわりに

Billie EilishもPost Maloneも新曲をリリースしたし、今週は結構なビッグネームが動いていて良い一週間でした。やっぱりH.E.R.のライブが最高ですね。

あと一番びっくりしたのがJennifer Lopezの"Cambia el Paso"。あれ観ました?あの人1969年生まれで7月24日に52歳を迎えるんですけど、肉体強すぎて何回観ても信じられなくて笑っちゃうんですよね。一度は観ておきましょう。音楽も良いので。

先週分↓

2021年6月28~7月4日のおすすめ新曲【洋楽プレイリスト】2021年6月28~7月4日にリリースされたシングル曲のまとめ。YouTube動画とSpotifyのプレイリストとして集めてます。自分が呟いたツイートもまとめました。...